観劇レポ:『夢から醒めた夢』 ロビーパフォーマンス&本編 [夢から醒めた夢]

こんばんは。

5月8日『夢から醒めた夢』に行ってきました。
もちろん「みんなで歌って夢心地」イベントも参加♪
大満足のとっても幸せな一日でした。




―『夢から醒めた夢』5/8(日) マチネ―

 ピコ 岡村美南
 マコ 苫田亜沙子
 マコの母 早水小夜子
 メソ 厂原時也
 デビル 川原洋一郎
 エンジェル 有賀光一
 ヤクザ 野中万寿夫
 暴走族 西尾健治
 部長 田中廣臣
 老人 高橋征郎
 老婦人 丹 靖子
 夢の配達人 道口瑞之


 男性アンサンブル
  前田員範
  ハンドコ アクアリオ
  小野功司
  中村 巌
  星 潤
  入江航平
  須永友裕

 女性アンサンブル
  大橋里砂
  木許由梨
  相馬杏奈
  田村 圭
  橋本 藍
  泉 春花
  織田なつ美
  森田真代
  井上万葉
  雪野なな
  月丘みちる




まずはやっぱりロビーパフォーマンスから♪
今回は中継もあるということでカメラがあちこちにありました。

前回、劇場内だけで時間オーバーとなってしまったので
次回は絶対外中心!!と思っていました。
…が、
有賀さんの鼓笛隊、厂原さんのマリオネット、
そしてやっぱり泉さんのピエロに引かれ
結局一階売店前にカメラ片手に待機(笑

お姫様、おじいさんときて…
有賀さん!!
笑顔が素敵~♡
もうこれだけで大満足です♪

そして厂原さん!!
目の前で止まってくれました♡
マリオネットを足に隠して恥ずかしそうにしていらっしゃいました。
その目の前で私は「かわいいー♡」と連呼(笑
それにまた更にサービスしてくれる厂原さん☆
素敵すぎます♪
ただ
マリオネットを動かすのであまり上を向いて下さらないのが残念…
仮面でお顔を拝見できないのが残念…

そして泉さん♪
奥からわぁー!!と走っていらっしゃいました。
ピエロさんは基本動き回っていらっしゃるので写真は大変。
ちょっと目を離すともういない…
特に泉さん早いので(笑
ハイタッチで精いっぱいでした。。
でも今日も可愛かったです♡

本当だったら泉さんの追っかけをしたいところですが
今回、私のメインは劇場外!
特に前回公演で素敵だった西尾さん!!
足長ピエロオレンジです。
握手して頂いてもう…かっこよすぎます♡
カメラにもアピールたくさんしていらっしゃいました。

その後はダーツに挑戦。
本当はもう時間オーバーだったのですが
相馬さんにぎりぎりOK出して頂きました♡
そして見事に的中☆
素敵なシールを頂きました。
そしてそして、
その後に相馬さんにお願いしたら一緒に写真を撮ってくださいました♡
『コンタクト』デビューで、
とても綺麗でお気に入りの女優さんだったので
もう本当に感無量です♡♡

そんなこんなしていたらもう「ショータイム!」
3階までダッシュです…(笑



今回初めてバルコニー席に着席。
前に寄りかからないと舞台前方は見きれてしまうのが難点ですが、
舞台全体をしっかりと見渡せて
ダンスの体形や照明の使い方などが綺麗に見えたので
なかなかよかったです♡

前回と違うキャストの方を中心に。

☆厂原メソ
 厂原さん、この役とっても良く似合います!!
 始め座っているところから負のオーラが漂っています。
 ダンスもキレキレで、歌もお上手でした♡
 パスポート事件で厂原さんが極悪三人衆に
 突き飛ばされたりしているところをみると
 本当に可哀想になってきて…
 もうやめて!
 となるピコの気持ちがよくわかりました。
 セリフの言い回しが私好みでした♪

☆有賀エンジェル
 ザ・エンジェルな有賀さん♪
 声が大きい大きい。
 あれではデビルもたじたじですね(笑
 あの満面の笑みで言われたら…ねぇ。
 デビルに「なんちゃって~」と言われたときに
 少しびっくりとしたような表情でした。
 前回の川島さんとは違いますね。
 川島さんもそうでしたが
 エンジェルはやっぱり笑顔の素敵な方が似合います♡
 
☆丹おばあちゃん
 全身から温かいオーラが♡
 舞台で拝見させて頂いたのは初めてだったのですが
 素敵な方でした。
 この役をみるといつも思ってしまうのですが
 あの背中の曲げ具合…痛そうですよね。
 普段姿勢のいい俳優の方々がそれをしていると思うと…
 凄いです!



☆岡村ピコ
 始めあまり乗り気れてないかな…?
 と思いましたがどんどんパワフルで素直なピコへ。
 少しセリフの言い回しや歌い方が変わっていました。
 「私は私」のこぶしはもうばっちりです☆
 やっぱり岡村さんには引き込まれます。
 特に二幕!
 岡村さんのピコに私の気持ちがどんどん
 シンクロしていって…まさに配達人の言った通り!
 涙も止まりませんでした。

☆苫田マコ&早水マコ母
 この二人にどんなに泣かされたことか…
 歌声のハーモニーが素敵過ぎます。
 もう反射的に泣けます←え
 苫マコはやっぱり可愛さ満点でした♡



今日はイベントがあるということで
客席もお客さんでいっぱい。
そして四季の会員の方が多かったからか、
盛り上がりもかなりよかったです!
「夜の遊園地」の後には
あまりの拍手に軽いショーストップが。

川原デビルは笑いをどっかんどっかん誘っていらっしゃいました。
あのエンジェルとピコとの間での
「はい!…はい!…はい!」(笑
最高です♪

特に極悪三人衆!
もう絶好調でした。
あの野中さんのおにぎりを食べながらのセリフには
思わず噴き出してしまいました(笑
このお三方は笑いどころがたくさんありすぎて…
もう見きれません!
どんどんパワーアップしていらっしゃるような。
本当に…大好きです♡



次は「みんなで歌って夢心地」イベントレポです♪




…と、明日は
『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジャポネクス
に行ってきます♪
 
 







-
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。