東北地方太平洋沖地震 [その他]

皆様ご無事でしょうか。

3/11、M8.8の地震が発生し、
多大な被害が出ているようです。


私はその日はたまたま家にいました。
初めは軽く揺れて、地震だなぁくらいだったのですが、
だんだんと大きくなってきたので焦りました。
一人だったので余計あわあわしてしまいました。
とりあえず窓を開けて、机の下に隠れましたが
あまりに長く、大きな揺れで凄く怖かったです。
幸い、何も倒れてきたりはせず、
停電等も起こりませんでした。

そして、私は次の日のために
どうしてもやらなくてはならないことがあったので
机の下に隠れたまま作業をしていました…
結局中止になりましたが。。。


母は、ぎっくり腰になった祖母を
整体院に連れて行っていました。
こんなときに腰を痛めてしまっては
逃げることも困難ですし、今後また非難をしなくてはならなくなったときに
どうしようかと思ったそうです。

父はたまたま数本出ていた新幹線に乗ることでき、
その後一時間くらい徒歩で無事に帰ってくることが出来ました。


あんなに大きな地震は初めて体験しました。
本当に怖かったです。


国内最大級規模ということで本当に大きな被害が出ていますね。
津波で街が壊滅、原子力発電所の爆発、火事…
本当に現実に起こったことなんて信じられません。
町がおもちゃみたいに壊れて…

被災された方々の苦しみは図りしれません。
心よりお見舞い申し上げます。







-
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『オンディーヌ』開幕♡計画停電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。