『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』特別上映会参戦♡



皆様お久しぶりです!


何にも言わずにお休みしてしまいました。。
すみません(+o+)

もう久しぶり過ぎて何と言ったらよいか…
ブログを更新しなかった半年、色々なことをいっぺんに始めてしまい、
パンク寸前…(笑
ピアノの先生の変更、声楽やソルフェージュ、ダンス…などなど
明らかに劇団四季の影響ですね(笑
両親の協力もあり、忙しくも充実した日々を過ごせています。

この生活にも少し慣れてきたので
またブログをちょこちょこ書いていきたいと思います。
今までに観たミュージカルもメモ程度にはしてあるのですが、
とても記事としてUP出来ず…
それもすこしずつあげていきたいと思いますので、
読んでいただけたら嬉しいです♡



そして、今回ブログを再開するきっかけになったのが、
あの奇跡のイベント!『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』特別上映会
にな・なんと、当選してしまったことです!!
運良く当選させてもらった者として、
せっかくブログを持っているのにUPしないのは申し訳ない。。
ということで急ピッチで記事を仕上げました!


上映会は平日、当然学校もありましたが、
これはもう行かない手はない!と思い
両親にラミン・シエラ、そしてオペラ座の凄さを語って頼みこみ、
勉強を頑張るという条件付きでなんとかOKを出してもらえました(^O^)/
悪いことだとは思っていましたが、どうしても我慢できませんでした…

いやぁ…本当に行けてよかった!
もう今までで生きてきてた中で一番かもしれない!
というくらい幸せでした♡



☆『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』特別上映会リポート
      http://www.shiki.jp/navi02/news/017252.html


当選メールに
12:30開場ですが、12:00前には来ないでください
というお願いがありましたが、
11:50分ごろに行ったところ、ものすごい人…!
列がビルの階段にそってずっと続いてしまっていました。
そしてほとんどが女性でしたね(笑

私は結局7列目の席をもらえました。
実際劇場に入って座ると実質3列目!
前すぎてびっくりしました。
上映が始まるまでは
まだ東京オペラ座を観に行っていないので劇場観察☆
会場には「ラミンLOVE」と書かれた大きな紙を構える方や、
モールをふる方もいらっしゃって、軽い衝撃を受けました(笑
私、そんな凄いものにあたっちゃったの?
そして私は気が付きました!!
今日、生オケじゃないですか!!
これは嬉しい♪流石大物ゲスト!


そしてそしてついにこの時!!
アントラクトが始まり、わくわくドキドキ♪
この時点ですでに夢心地でした~
アナウンサーの方の挨拶があり…
「The Phantom of the OPERA」が始まると
赤い幕があき、中にラミンとシエラが!!!

もうなんと言ったらいいのか…
椅子に座っていなかったら私腰抜かしてましたね。確実に。
オーラなのかなんなのかとにかく凄い!凄すぎる!!
お二人から何かものすごいものが発せられている…?
なんかもういてもたってもいられない感じで、
お二人は立ってるだけなのに(←まだ歌ってません)ただ圧倒。
とても言葉で言い表せない…こんな気持ち初めてでした。


そしてシエラが前に進んできて
     (凄い!近い!どうしよう!)
マイクを上げ
     (来る!来る!)
歌い出す!
     (号泣。。。)
あの美貌に透き通るような歌声
ただ涙があふれてきてしまいました。

そしてラミンが前へ
     (もう駄目だ…)
歌い出す!
     (さらに号泣。。。)
ラミンの歌声も深くて厚くて…

はい、幸せです。私。

一人ずつでも素晴らしすぎるのに
お二人の声が重なって…本当に至福の時♡

そして追いうちの高井さん登場!
日英ファントムの共演が今!
シエラはラミンにsing for me!と言われ、
高井さんに歌え!と言われ、
最後にはなんとお二人同時に
sing for me!!!

こんなことがあっていいんでしょうか。
高井さんがsing for me!!!ですよ!sing for me!!!
ラミンとシエラが劇団四季の舞台で高井さんと…

あぁ私、今本当にこの空間にいるのね。
頭がぽーっとして、夢の中にいるような。
何度も言いますが、本当にただただ感動でした。

私の言葉なんかでは何万分の1も伝えられないのが
申し訳ない…


その後、
クリスティーヌの苫田さん、ラウルの鈴木さんも登場され
トークセッションへ。

ラミンもシエラも終始にこにこ♡
ラミンはお話しながらも高井さんにちょっかいを出したり、
途中日本語を話したりと、と楽しそう♪
生ラミンはかっこよすぎる…♡
シエラもさっきまであの表情であの歌を歌っていたとは思えない笑顔でお話。
無邪気な感じがしてとっても可愛いんです♡
そしてあんなにテンションの高い高井さんを私は初めて見ました!
もう死んでもいい!発言までしちゃってますし(笑
それ、こっちのセリフですから!!
苫田さんと鈴木さんは緊張気味でしたね。
特に鈴木さん、がちがちだった気が…(笑

皆さんそれぞれ、オペラ座の怪人に対して
熱い思いを持っていらっしゃって、
一言一言にうなずかされました。


一通りトークを終えるとフォトセッションをして映画上映へ。
ラミンとシエラも仲良く手を振りながら去っていきました。
ラミンははける寸前に
フォトセッションの時にかまえていた怪人のマスクを客席に投げるふりを♡
お茶目なんですねぇ♪

私としてはせめてもう一曲ぐらい歌ってほしいところだったので少し残念。
せっかく日英ファントム、クリスティーヌがいらしているんだから!
もっとこうなんか、4人で歌うとか、日英で組み合わせて歌うとか!!
オケまで来てるのにあの一曲だけですか。。

なんて文句は贅沢ですね。。
もう生で歌声を聴けただけで幸せです。


こんな気持ちになったのは初めてです。
やっぱり今まで生きてきた中で一番幸せだったかも!
もう今年一年分の運を使いきった感じですが(笑

もちろん映画も最高でしたよ☆
DVD買っちゃおうかな…


すべてが終わり、ロビーに出ると
フォトセッションの時に使われていた
オペラ座の怪人の看板(?)が出されており、
よくみるとなんとラミンとシエラのサインが!!!
心の中で(キャー♡)と叫び、即効で写メ♪

このブログにもUPしたいところですが、
その技術が私にはない!!
今頑張っていますので気長にお待ちを…



本当に幸せすぎる一日、
生まれてきてよかった…!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。