観劇レポ:『アンデルセン』 歌おう♪ワンダフルワンダフルコペンハーゲン☆イベント [劇団四季]

こんばんは。

今日は7月22日に行われた
『アンデルセン』みんなで歌おうイベントです♡

もう公演終わってしまいましたけど…
記録ですから(笑?


毎度のごとく終演後劇場ロビーへ。
すると外で待っている間に係りの方から
スリッパを渡されました(ヒールの靴だったので)
ので舞台に上がらせて頂けるのかなぁと
少しわくわくしましたが、想像していたよりもずっと素敵なイベントでした♡


まずは司会進行の寺田さんのご登場~☆

今回の曲はもちろん「ワンダフルワンダフルコペンハーゲン」
なんとチームごとに分かれて舞台上で歌って踊って発表とのこと!
しかもセットありですよ!!感動♡

それではまずお手本を見せて頂きましょう!
と寺田さんがおっしゃると舞台の幕が開き
味方さん、高橋さん始めほぼオールキャスト!!
皆さん稽古着で♡ワンシーンまるまる再現して下さいました♡
舞台いっぱいに俳優の方々がいらっしゃって大迫力でした!

そして終わると松島さん、斎藤さんも登場し
今度こそ本当にオールキャストで一列に。
順番に自己紹介をして下さいました。
松島さん、WSSのJジャージを首ぎりぎりまできゅっとしめ
素晴らしすぎる姿勢で淡々と自己紹介(笑)
味方さんはあの温かくて優しい笑顔でにっこりご挨拶♡
斎藤さんは思ったよりも小柄な方でかわいかったです♪

今回は4チームに分かれました。
Aチームは松島さん、Bチームは玉真さん
Cチームは小出さん、そしてDチームは寺田さんが
それぞれリーダーに。

私はCチームでした。
リーダー小出さん、ドーロの斎藤さん、小林さん、
石野さん、今野さん、そして笠松さんがCチームに♡
舞台で何度も拝見させて頂いたことのある俳優さんばかりで
個人的にちょっとテンションの上がるメンバーでした♪


まずは寺田さんと玉真さんによる歌唱指導。
寺田さんが進行し、玉真さんの歌にならって私たちが歌う
という形でした。
ピアノも玉真さんです♪

今回は耳に残りやすいメロディーということで
ちゃっちゃかとレッスンは進みました。
もう夏休みでお子様が多かったので
あちこちで元気な歌声が聞こえてきて、自然と笑みが♡
返事もとってもいい子がいて、寺田さんに
「いいねぇ!」となんども声を掛けられていました♪

一通り終わると、今日はダンスありということで
すぐにチームごとにわかれて舞台づくりへ。

私たちは舞台上での練習だったので
ひろびろと練習出来ました!
今回は歌の前のハンスが子供たちと話す
台詞からスタートということで
お子様5人が2・2・1に分かれてのせりふからです。
ちなみに台詞担当はドーロさんです!
みんなとっても可愛くて一言言うたびに
周りからわぁ♡みたいな歓声が(笑
特に最後ハンスに話しかけられてうなずく子がいたんですが、
それがまた可愛くて可愛くて毎回笑いが起こっていました♪

ダンス指導担当は期待の若手、笠松さん(by小出さん)です☆
簡単なふりと段取りをみんなで確認して練習。
舞台上といってもかなりの人数ですから
周りに気を使いながらといった感じでした。
石野さんが舞台上を走りながら
常に私たちの事を気にかけて声をかけて下さっている様子が
印象的でした。

途中でロビー練習組と交代しましたが
その後はすぐに本番でした。

厳正なるじゃんけんにより発表順番決定。
その結果、
D→C→B→A
に決定☆

発表はとっても楽しかったです!
実際に照明も音楽も入って、セットもあって…♡
とってもテンション上がっちゃいました♡
私は舞台の一番後ろの方にいたのですが、
そのすぐ真後ろにセットがあって、
ハンスはそこで歌うんです!
本当にすぐ真後ろから味方さんの美声が聞えてきて、
しかも私も同じ舞台で歌わせて頂いていて
もう本当に感動です♪

他のチームの発表も
それぞれ全く違った舞台づくりになっていて
1チーム終わるごとに毎回割れんばかりの拍手が!!

松島さんのチームはまた全く違った舞台づくりで
かなり面白かったです(笑
味方さんにも
「松島君は何かやってくれると思ってました」
との声が。
松島さん、嬉しそうに笑っていらっしゃいました♪

最後には
味方さんから
「いつもと違うメンバーとできて楽しかったです」
とご挨拶があり、今回のイベントは終了。


思ったよりもずっと充実としていて楽しいイベントで
もう大満足です♡
最近イベントがなんだか豪華ですよね!
嬉しいです♪
こんなイベントばっかりやられると
誘惑がたくさんあって困っちゃいますぅ(笑






そんな幸せな気分で家に帰りましたが…
私、母にイベントで帰りが遅くなると連絡するのを
すっかり忘れてしまっていまして…
帰ってからこってりと怒られました(汗
「7時までに帰ってこなかったら警察に電話するところだったんだから!!」
と…
もう私高校生さんですけど…
心配してくれるのはありがたいんですけどね。













-

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。