木村花代さんライブ♡『Act for Japan』 [その他]

こんばんは。


一昨日(4/16)に
昨年劇団四季を退団された
木村花代さんのライブへ行ってきました。


木村さんは昨年末
『キャッツ』に少しだけお名前があがったと思ったら
抜けてしまい、そのまま退団…
となってしまい、凄くショックでした。

今回予定もあったのでチケットを取っていってきました。


こういったところに行くのは初めてで
しかも一人だったのでかなり緊張してしまいましたが
同じテーブルにいらっしゃった女性の方が
話しかけて下さったのでほっとしました。
テーブルにはプログラムと
「しあわせを運べるように」の楽譜が。



今回は東日本大震災復興支援ライブ
ということでそれに関連した選曲になっていました。



―『Act for Japan』―
 
 Pアニエス晶子 Vo Hana  v 柴田奈穂

 第一部
  故郷(P,v のみ)
  しあわせを運べるように
  哀しみの祖国 (『異国の丘』より)
  青葉城恋唄 
  夢を続けて (『ユタと不思議な仲間達』)
  墓場にて (『オペラ座の怪人』より)
  Nessun doma~誰も寝てはならぬ~ (オペラ『トゥーランドット』より)

 第二部
  Amazing Grace
  They live in you (『ライオンキング』より 奈良坂さん.ver)
  Smile
  Memory (『キャッツ』より)
  Don't cry for me argentina (『エビ―タ』より)

 アンコール
  愛をありがとう (『夢から醒めた夢』より)
  しあわせを運べるように



久しぶりに拝見させて頂いた花代さんは
本当に細くて真っ白で可愛らしかったです。
また、会場もあまり大きくないので
花代さんとの距離がとっても近くて感動でした♪

歌声も透き通っていらっしゃってとても綺麗でした♡
「墓場にて」は実際に舞台で花代クリスを観ることが出来なかったので
とても嬉しかったです。
涙を流しながら歌っていらっしゃって
私も思わず涙してしまいました。

「しあわせを運べるように」は
一回目、
楽譜を見ながら皆で歌いましょう!
みたいな感じだったのですが
私もでしたが、誰も歌わず…
花代さんに参加型ですから!と突っ込まれました(笑
アンコールのときには
皆でしっかり(笑)合唱することが出来ました。
その時客席に下りてきて下さって、
本当に目の前に花代さんがいらっしゃって
本当に感動しました♡


今回ライブ終了後
チャリティーグッズの販売も行われていて、
私も少しですが、
募金と商品を買わせていただきました。


ライブ中
歌いながら私たち客席の顔を一人一人
見ながら歌っていらっしゃる様子が印象的でした。
間間のトークも所々詰まりながらも
一生懸命話していらっしゃって
思わず応援したくなってしまいました。
奈良坂さんとのトークは軽快でしたね(笑


花代さんの
温かさと優しさを一杯感じることが出来ました。
今までとは違う素の花代さんの一面を
見れたような気がして嬉しかったです♡







  
  
  
-   
タグ:木村花代
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

いちご

こんばんは♪
花代さんのライブ、見に行かれたんですね。
私も花代さんの歌声が大好きでしたので、いつかこのライブは行きたいなぁと思っていたんです。
昨年舞台を観に行った時に客席にいらっしゃったことがありましたが、その時はまだ退団されたか分からなかったもので…。
花代さんの歌声は凄く温かくて、心に響きます。
先日ライブに行った友人にTシャツを買って来てもらいましたが、チャリティーTシャツなどを作るという動きも素晴らしいですよね。
いつかまた花代さんの歌声を聴きたいです。
by いちご (2011-04-18 23:57) 

-aime-

Claireさんも行かれたんですね!
私も間近で拝見したのはライブが初めてで
あまりの可愛さがもう衝撃でした…(笑)

ひとり行っても大丈夫そうですね♪
2月しか行けていませんが
奈良坂さんのブログを拝見すると
楽器もviolinの方が増えたり
色々と変わっているみたいで
気になっていたんです!
レポ嬉しいです:)

曲もだいぶ変わってる~*^^*
花代さんのMemory聴きたいです…><
by -aime- (2011-04-19 01:26) 

Claire

>いちごさん
こんばんは♪

退団されたのかどうなのか分からないところが
難点ですよね。
気が付いたらもう退団されていた!
なんてことが多くて少し困ってしまいます…

今回久しぶりの花代さんの
本当に包み込むような温かさで
すっかり癒されました。
チャリティー活動を行おうというのも
温かくて優しい花代さんらしくて
とっても良かったです♡

私もまたお邪魔したいです♪

by Claire (2011-04-19 21:25) 

Claire

>-aime-さん

こんばんは♪

はい。
-aime-さんの記事を拝見させていただいてから
ずっと気になっていたので
今回勇気を出して行ってきました。

本当に可愛らしくてもうメロメロです…♡
まさか奈良坂さんも一曲歌って下さるとは
思っていなかったのでびっくりしてしまいましたが
とっても良かったですよ。
ピアノだけでも十分素敵だと思いますが
violinも加わることで
さらに音に幅が出ていたと思います。

一人で来ていたのは今回
私とあと男性の方おひとりぐらいだったように思います。
花代さんに握手などしていただくのにも
内気なもので少し遠慮してしまいました・・・
私は誰かと一緒の方が遠慮しすぎずにすみそうです(笑



by Claire (2011-04-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。