Thank You For The Music♪ [その他]


この一週間時間が止まってしまったこのような我が家…

そんな私の元気の源は「音楽」です♪



世界的に有名なこの曲はやっぱり良いです。

☆We Are The World



♪今こそあの声に耳を傾けるんだ
 今こそ世界が一丸となる時だ
 人々が死んでゆく
 いのちのために手を貸す時がきたんだ
 それはあらゆるものの中で最大の贈り物
 これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
 誰かが、どこかで変化を起こさなければ
 僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ
 本当さ
 すべての人に必要なのは愛なんだ

 僕らは仲間、僕らは神の子供たち
 明るい明日を作るのは僕らの仕事
 さあ今こそ始めよう
 選ぶのは君だ
 それは自らのいのちを救うことなんだ
 本当さ、住みよい世界を作るのさ
 君と僕で・・・


マイケルとライオネルによる作詞作曲。
アフリカの飢餓救済 のためのチャリティソングとしてつくられたいうことで
本当に今の日本にぴったりな曲だと思います。
美しいメロディにのせて聞こえる
シンガーの方々の力強い歌声に本当に元気をもらいます。





あとやっぱり元気が出るといったらこの曲です。

☆Stiff Upper Lip  ~『クレイジーフォーユー』より~


 
劇団四季バージョンはなかったのでこちらで。

♪悲しい時も出そうよファイト
 寂しい時も
 ファイトファイトファイトファイト
 オォーオー!
 
 頑張れっ!
 みんな微笑もう
 いつまでもどこまでも
 切り抜けてゆこうー!

聴いていて踊りだしたくなるぐらい
わくわくする曲。
メロディが明るくて本当に元気が出ます。
どうしてこんなに楽しいんでしょう…!
頭の中に四季の皆さんの笑顔が浮かんできます。






私の思い出の曲でもあるのが

☆明日があるさ 

♪明日があるさ明日がある
 若いぼくには夢がある
 いつかきっといつかきっと
 わかってくれるだろう

私は小学生の時、
金管クラブに所属していて、
6年生の一番最後に皆で演奏した曲です。
落ち込んでしまったときによく聴きます。
どんなに辛いことがあっても
明日頑張ろう。
と勇気をもらっています。
思い出もいっぱい詰まった大事な曲です。







素敵な音楽にたくさんの元気をもらっている今日この頃。
皆さんも音楽から元気をもらえますように。



最後に一曲…

☆Thank You For The Music ~『マンマミーア!』より~




 ♪言おう
  Thank You For The Music
 有難うと








- 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。