観劇レポ:『コンタクト』  ブラボー!!!~PartⅢ~ [コンタクト]

こんにちは。

やっとやっと
『コンタクト』観劇レポ~PartⅢ~が書き上がりました。


観に行ったのが1/29…
どんだけ日が経ってるの!あたし!!



『マンマミーア!』までに書き上がってよかったです^_^;


PartⅢ:contact
 ワイリー 加藤敬二
 黄色いドレスの女 高倉恵美
 バーテンダー 明戸信吾
  加藤久美子(黒ドレス)    澤村明仁(黒帽子,赤黒シャツ)    
  須田綾乃(赤ドレス)     大塚俊(深緑シャツ、サスぺ)
  井上佳奈(青ドレス)     朱涛(黒半袖シャツ)
  相馬杏奈(深緑シンプルドレス)     徳永義満(灰色タンク、半袖シャツ)
  杏奈(黒パンツ,へそ出し)       西尾健治(赤タンク)
  駅田郁美(赤スカート,へそ出し)     新庄真一(黒ストライプシャツ)
           花島佑介(青シャツ)


  固定ペア:花島&井上、加藤&大塚
  基本ペア:澤村&駅田、徳永&相馬、朱&杏奈、須田&新庄


固定ペアは本当に全くといっていいほど離れなかった気がします。
基本ペアは、初めのPutのペアです。その後も大体はこんな感じでした。
朱、新庄、西尾、杏奈、須田(敬称略)はよくクルクルペアチェンジしていました。




私の席は下手通路側だったのですが、
横を加藤さんが走り抜けていかれた時はびっくりしました。
加藤さんは笑顔が素敵ですね。
客席をしっかり見て下さって嬉しいです♡
バックの「ヒュー!」とか拍手に私もつられてしまいそうでしたが、
やらない雰囲気だったので、やめました(笑
あの電話の男性はどなたなんでしょうか…
部屋に戻ってバタバタしてるところは、
なんだかCFYのボビーとかぶって見えました。
スーツ姿だったというのもあるのかもしれませんが、
あのダメダメな感じが…☆

あの黒コートの男女がかっこ良すぎです!
足音がいいです。あの人数で全くずれない…!
ただあのシーンが何を示しているのか
私にはよく分かりませんでしたが(汗


バーでの「Put a Lid on It」でいきなりぐっと
引き込まれます。
今までとは違った独特の雰囲気がありました。
この曲はセクシーなイメージがあったのですが、
それとは違い躍動感のあるダンスで、
舞台奥から前に飛び出してくるような勢いが感じられました。

そういえば、このシーンで煙のにおいがしていましたが、
演出なんでしょうか。少しびっくりしました。


そして、この独特な雰囲気の中になんとなく(笑)溶け込んでいる明戸さん。
いい味出してます。一人だけ人間味があるというか…
マイケルへの気遣いもありましたが、とにかくノリノリです☆
このバーを一番楽しんでいるのは、おそらく彼ですね!
そして、アフロがお似合いでした♡

加藤さんは浮いていましたね(笑
実際はバリバリのダンサーで、
この作品の出演者に指導までされている方が
…完全に他の客に遊ばれています♪
でも本当に踊れない人に見えてしまうところが
加藤さんの凄さなんでしょうね。

このお二人しか言葉を話されませんので
より他の客の不思議な感じが引き立っていたように思います。


そしてそして
一味違うのが高倉さん❤
もうオーラが違います、美しすぎます!
抜群のスタイルであのドレスもばっちり着こなしていらっしゃいました。
私がこのチケットを取ったのも、高倉さんを拝見したいがためですから!
マイケルがぞっこんになるのも納得です。
彼女のまわりだけ別の空間のような感じがしました。
表情が大きく変わることはありませんが、
こちらの頭の中にセリフが浮かびます。
加藤さんを見つめる目がなんとも言い難いです。
一緒に踊ってくれることを期待して、何度も振り返って、
逃げられると寂しそうで…
マイケルがやっと声をかけてくれたときは
本当にうれしそうで!
身体で言葉を伝えるという点は高倉さんから一番感じられました。
そして、高倉さんは目が優しいです。
それはイエローというより、高倉さん自身なんだと思います。
内面的な部分が出ているような…
そんな感じがしました。
ダンスはもう言うまでもありませんね。
長い手足でしなやかに踊られていました。
男性へのアピールで私までやられてしまいました♡


加藤さんと高倉さんが二人で踊られる時は、
もうなんといいますか…
ほうっとしてしまいました。
時がたつのがゆっくりになっていました。
動きの一つ一つが今でも頭の中に浮かびます。
素敵な時間でした。



アンサンブルの方も素晴らしかったです。

PartⅠ召使いだった徳永さん、イエローへのアピールが
凄かったです。彼女が入ってきた途端、目の色が変わりました(笑
積極的に誘っていました。
イエローに足であしらわれてしまって、なんだよって感じで
悔しそうに戻って行くところが可愛かったです。

徳永さんの相手は相馬さん。
2010年10月にオーデション合格、初舞台ということでした。
足がとっても長くて、スタイル抜群でした。
目もくりっとしていて可愛いです。
後ろにあるゲーム機に身体を寝かせているところがお綺麗でした。
シンプルドレスですから、身体のラインが綺麗に見えました。
カーテンコールの笑顔は少し硬いような気がしましたが、
今後期待の女優さんだと思います!

お若い初々しいカップルでした。


PartⅠの貴族のお二人、花島さんと井上さんは
ここでもカップルでした。

花島さんはあまり積極的なタイプではありませんでした。
イエローとのダンスもほとんどありませんでした。
井上さん一筋なようです♡このペアはほぼ離れていませんでしたし!
PartⅠで散々キスを拒否されていましたので
さりげなくダンス中にしていた時は
よかったねぇと思ってしまいました(笑

自分にメロメロな彼がいるのに井上さんは、
イエローが入ってきたときに少しいやそうな顔をしていました。
男性がみな彼女にいってしまうのが、悔しいといった感じです。
井上さんはここでも表情が豊かでした。
人を惹きつける魅力があると思います。


杏奈さんは本当に
ダンサーさんの身体をしていらっしゃいますね。
ダンス中のポーズも凄い格好で止まっていらっしゃいました。
舞台奥で休んでいる姿もかっこいいです!
そして髪型が素敵です♪

何も言わず、動かず、
素晴らしい存在感を放っていたのが朱さんです。
立ち姿だけで目にとまります。
イエローを見つめる目が熱すぎます(笑
そしてそのまま突き進んでくる姿がオード〇ーの×××。。。
←すみませんっ
笑ってしまいそうでした♪

加藤久美子さんと大塚さんのペアは
加藤さんが姉御といった感じでした。
加藤さんはソバージュの髪の印象がありましたので
今回はとても大人っぽく見えました。
イエローが入ってきたときの男性陣のメロメロっぷりをみて
爆笑していましたね。
楽しそうでした。

加藤さんと須田さんって笑ったお顔が似ていらっしゃいませんか!?
私だけでしょうか。。。



最後に出てくる高倉さんの人間味のある表情に
またうっとりしてしまいました♡




本当に素敵な作品でした!
思い切ってチケットとってよかったです☆

舞台の演出、照明、曲、出演者、すべてに魅せられました。
次の再演時には先行にしっかり参戦したいと思います。




はぁ~、
やっと書き終わりました!
まさかこんなに時間がかかるとは…

しかも表現力のとぼしさ…
自分の言いたいことを伝えるって難しいですね。
伝えたいことの半分以上伝えられなかったと思います。


次回は頑張ります!







-
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。