観劇レポ:『コンタクト』  ブラボー!!! [コンタクト]

待ちに待った「コンタクト」
やっと観に行くことが出来ました!!

観に行く前からこんなに楽しみにしていたのは
初めてかもしれません(笑




舞台は本当に素晴らしかったです。
美しいです。感動です!!!

ダンスプレイということで、
歌は一切なく、わずかな台詞とダンスのみで進められるストーリー。

観る側の想像力が求められる舞台だったと思います。
私自身かなり舞台に集中していました。

それがこの作品の魅力ですね。



観劇レポのアップが遅くなってしまいました。
しかもまだ書き上がっていません。
すみません…

まだ時間がかかってしまいそうなので
とりあえずPartⅠだけアップすることにしました。


皆様、
気長に待って下さると嬉しいです。



ここから先は
ネタばれを含んでしまいますので、ご了承下さい。

―1/29(土)キャスト―

PartⅠ:swinging
 ブランコに乗る女  井上佳奈
 貴族  花島佑介
 召使い  徳永義満

PartⅡ:did you move?
 妻  坂田加奈子
 夫  牧野公昭
 ウェイター長  金久烈
  加藤久美子   澤村明仁
  須田綾乃    大塚俊
  相馬杏奈    徳永義満
  駅田郁美    西尾健治
           新庄真一
           花島佑介

PartⅢ:contact
 マイケル・ワイリー  加藤敬二
 バーテンダー  明戸信吾
 黄色いドレスの女  高倉恵美
  加藤久美子   澤村明仁    
  須田綾乃    大塚俊
  井上佳奈    朱涛
  相馬杏奈     徳永義満
  杏奈       西尾健治
  駅田郁美    新庄真一
          花島佑介



あれ…萩原さんがいない…
いつの間に!!
前回『雪ん子』の時にもちょうど抜けてしまわれて
拝見することが出来なかったんです。
相性が良くないんですかね。残念でした。



えっと―
それではまずPartⅠ:swingingから。

曲がかかり井上さんと花島さんの楽しそうな笑い声から幕が開きます。
井上さん可愛い♡お人形さんみたいです。
花島さんは世間知らずなお坊っちゃまな感じがします。

貴族の遊びって凄いですね。
今回下手の席でしたので花島さん目線だったのですが…
井上さんスカートの中見せすぎです(笑 
同じ女の私も照れレしまいそうなくらいです。
それでもとっても楽しそうな様子の井上さんには、かなり惹きこまれるものがあります。
目を見開いたり、相手を挑発するような表情がとっても豊かでした。
そして、それに釘づけになる花島さんのアホっぽい感じがまた良いんです!
(←もちろんいい意味で。)
マジックをしてアクセサリーのプレゼントをするときも得意げ♡

そしてそして、この二人がラブラブしている間の徳永さん!
本当に本当に可愛いんです。(←男性ですが…年上ですが…(笑 )
最初はただ一点を見つめてブランコを押しているのですが、
ここでは哀愁が漂ってます。可哀想に…。
でもやっぱり二人が気になるようで…
井上さんを見つめていたら、ブランコを押し忘れてぶつかってしまいます。
我に返ったようにお腹を押さえる感じにキュンキュンです☆はぁ~♥
その後は…だんだん悔しくなってきちゃうんですかね。
二人にぶつかるんじゃないかと思うほど、おもいっきりブランコを押してます。
やけくそになっている感じです。
うんうん、やっぱり悔しいのねぇ~♡

ワインが空になると花島さんに新しいワインを要求する井上さん。
花島さんが張り切っていなくなると(笑
さてと、とばかりに帽子をとる井上さん。
この帽子が私的にキーポイントでした。彼女の仮面のような感じですかね。
そしてちょこちょこと徳永さんのもとへぴったり寄り添い…
今までの大人しい彼女はどこへ!?
と思うぐらい積極的にブランコをこぎ出します。
しかも立ち乗りで!!たくましいです、お嬢様(笑
困惑していた徳永さんも、何かがはじけたんですかねぇ。
いきなり逆さまになって漕ぎだします。←これ、凄いです!
嬉しかったんでしょうね。
花島さん(貴族)は受け身タイプでしたが、
徳永さん(召使い)がガンガンくるもんですから、もう井上さん大興奮といった感じです。
もうはちゃめちゃです…!
それでもやっぱりお忍びはお忍びのようで先程のように声は出しません。
なんだか神秘的な感じを受けました。

花島さんが戻ってくると何事もなかったように
再び定位置へ。
このときの花島さんのジャジャーン!…ツボです!
明らかに徳永さんは落ち着きがありません。可愛いです♡
そして結末は…!?
衝撃です。
ぜひご自分の目で!!


全体的にキュンキュンしてしまいました♪
それぞれの思いがとっても分かりやすかったです。



そして
PartⅡ:did you move?へ…






-

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャスト変更☆キャス変☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。